COE_Title SRC
in English
TopNews
概要
構成員
研究会情報
研究
教育
募集
出版
LINK
contact
SRC Home

21世紀COE特任研究員募集

 この募集は文部科学省21世紀COE研究教育拠点形成事業計画によって平成15年度に採択された「スラブ・ユーラシア学 の構築:中域圏の形成と地球化」プログラムの一環とし て行うものです。「スラブ・ユーラシア学の構築」プログラムは北海道大学スラブ研究センターが中核的組織となって、北海道大学内、さらには国内外のスラブ 地域研究者が参加して実施され、研究面では新しいスラブ・ユーラシア像を構築する斬新な研究方法の開拓、教育面では専門分野や大学の垣根を超えた若手研究 者の育成と支援が目指されます。プログラム実施期間は平成15年から5年間の予定で、来年度が最終年度です。
 21世紀COE特任研究員は主としてプログラムの企画運営を担当する新しい職域の専門研究職です。北海道大学、日本全国、そして世界各地から集まる第一 線の研究者と共に研究会、シンポジウム、出版などを企画運営し、合わせて自らの研究 水準をも向上させることのできる職場環境です。応募の要領は下記の通りです。





1. 応募要件


以下の要件をいずれも満たす者。

  • 人文・社会科学及び学際的な諸分野でスラブ・ユーラシア地域研究に従事した経験を有する者、あるいは英 語とロシア語の双方において上級の運用能力を有する者。

  • 年齢は問わないが、修士の学位を取得した者が望ましい。

  • 大学院生、研究生等の学籍を有する者も応募資格を有するが、採用前に退学の手続きを行うこ とが必要である。

 

2. 募集人数

一名

 

3. 勤務条件

  • 主たる職務内容
      COE事業の推進に関わる研究関連業務の企画運営、及び共同研究の遂行とその補助的業務。

  • 勤務形態及び待遇
      一ヶ月の試験期間をへて正式に採用される。原則として一日8時間勤務。国立大学法人北海道大学契約職員就業規則による待遇。      

 

4. 雇用期間

 平成20年3月末までの1年。ただし他の大型研究費による研究が平成20年度から始まる場合、雇用期間が延 長されることがある。その場合には勤務条件の 変更も含めて、改めて雇用契約を締結する。

 

5. 募集期間

平成18年12月25日~平成19年2月10日(必着

 

6. 選考方法

書面審査によるが、場合によっては面接を行う。その際には改めて通知する。

 

7. 選考結果通知

平成19年3月上旬(予定)

 

8. 採用予定日

平成19年4月1日

 

9. 提出書類

  1. 履歴書
  2. 研究業績ないし企画事業実績一覧
  3. 主要論文等3点(コピーでも可)、ないしこれまでの研究企画運営実績に関する概要(原稿用紙5枚程度)   

※提出していただく書類は返却しません。

 

10. 連絡先

〒060-0809 札幌市北区北9条西7丁目
北海道大学スラブ研究センター事務係
TEL: 011-706-3156, FAX: 011-706-4952
Email: src@slav.hokudai.ac.jp



TopNews 概要 構成員 研究会情報 研究 教育 募集 出版 LINK

contact SRC Home
北海道大学