Eurasia Unit for Border Research (Japan)

Home > What's New Archives > 斉藤マサヨシ氏による写真集『サハリンに残された日本』刊行のお知らせ

What's New Archives

Back to List

2017.08.31

斉藤マサヨシ氏による写真集『サハリンに残された日本』刊行のお知らせ

 斉藤マサヨシ氏による写真集『サハリンに残された日本』が、このたび北海道大学出版会より刊行されることとなりました。2017年9月13日発売予定です。

 当境界研究ユニットは、斉藤マサヨシ氏にこれまで何度もご協力いただいており、先日告知を行いました「国境観光」展示でも、メイン・コンテンツ「ボーダー・ツーリズム小笠原」をご担当いただきました。

 このたび刊行されます『サハリンに残された日本』には、かつての日本の面影とともに、現在暮らしている人々のことが身近に感じられるようないきいきとした写真が納められています。取材はサハリンの各地に及んでおり、なかなか行くことのできないその土地について知るためにも貴重な一冊となるでしょう。

 北海道大学出版会で注文を受け付けております。詳細につきましてはこちらをご覧ください。また、注文をご希望の場合は2枚目の注文票をお使いください。

(文責:斎藤慶子)