21世紀COEプログ ラム研究報告集 / 21st Century COE Program Occasional Papers

No.21

スラブ・ユーラシアにおける東西文化の対話と対抗 I

Copyright (c) 2007 by the Slavic Research Center( English / Japanese ) All rights reserved.


目次

まえがき preface.pdf
486KB


i

ミハイル・ショーロホフ『静かなドン』におけるコサック
――その主体化と解体――
pdf
655KB
平松 潤奈

1

映画『アジアの嵐』と『トゥルクシブ』における東と西
pdf
696KB
佐藤 千登勢

17

モスクワ版ロックオペラ『ジーザス・クライスト=スーパースター』にみるキリスト教性
――プロテスタントの国から正教の国に渡ったエンターテイメントの解釈――
pdf
627KB
小野田 悦子

27

パーヴェル・フロレンスキイの造形芸術論における「東」と 「西」
――表象、身体、人格の視点から――
pdf
723KB
貝澤 哉

44

20世紀初頭のロシアにおける日本美術の受容
――ジャポニズムの意味――
pdf
818KB
福間 加容

72



執筆者紹介

平松潤奈(ひらまつ じゅんな)
日本学術振興会特別研究員

佐藤 千登勢(さとう ちとせ)
日本学術振興会特別研究員

小野田 悦子(おのだ えつこ)
北海道大学大学院文学研究科博士 課程

貝澤 哉(かいざわ はじめ)
早稲田大学文学部

福間 加容(ふくま かよ)
千葉大学非常勤講師

21世紀COEプログ ラム研究報告集 / 21st Century COE Program Occasional Papers

Copyright (c) 2007 by the Slavic Research Center( English / Japanese ) All rights reserved.